So-net無料ブログ作成
他のスポーツ ブログトップ
前の10件 | -

野球観戦 [他のスポーツ]

すごい久しぶりに(たぶん10年ぶりぐらい)野球を観に行った。
くじ引き大会だか、ビンゴ大会だか、とにかく当てた本人が用事で行けなくなったのでこちらに回ってきたチケットで、本日行ってまいりました、『DeNAvs巨人』。
雨予報だったので途中中止も覚悟しつつ、シウマイ弁当をつまみに試合開始前からビールを飲みまくる。雨が降ってくる前に飲食を終えたいという一心で。
しかし、途中ちょこちょこにわか雨はあったものの試合は9回まで中断することなく行われ成立、腹がいっぱいになりすぎて眠いったらありゃしない。
試合結果は、巨人先発の菅野をDeNAが打ち崩して(12:6)の大勝。試合を見ていたのがDeNA側の席だったので雰囲気良くて楽しかった。もともと横浜好きだし。
そうワタクシ、昔は横浜大洋ホエールズの結構へヴィーなファンだった。それが、ベイスターズになって優勝して主力選手が流出して(お金ないから)、結果、優勝できなくてくすぶってた頃の方がずっと良かったなんて思ったりして、その後、あんまり熱中できなくなってしまっていた。
今回(もらった券で)久々生観戦して思ったのは、ユニ姿がいっぱい&応援歌の種類もいっぱい&イベントいっぱい(あとビール売りのお姉ちゃんのレベルが段違いに向上)。野球もエンタテイメントとしていろいろ工夫して頑張っておるのだな、と。

帰りが混むと嫌なので8回裏のDeNAの攻撃中に球場を後にしたのだが、そのあと9回表に巨人に4点も取られたようで、相変わらず詰めが甘いのぅ、横浜は。サクッと勝てや、サクッと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

全日本剣道選手権2015 [他のスポーツ]

むちゃくちゃご無沙汰でゴザイマスる~~~!
元気です。
ドラゴンズドグマオンラインで覚者やってたら、リアル社会で月日が流れてしまいました・・・


で、毎年文化の日の全日本剣道選手権。
今年の優勝は熊本の西村英久選手。
横浜在住者としては、相手の神奈川の勝見洋介選手に気持ち肩入れしてたんだが、結果は面二本で西村選手の完勝。まー、あれはしょうがないやね。納得の負け。準々決勝、準決勝と、西村選手に負けた対戦相手たちは反則負けだもんなー。竹刀落っことすとか、場外に吹っ飛ばされるとか・・・。悔やまれることでありましょう。
とはいえ、去年に続き、生きのいい若手が出てきたようで、その点は良かった。

年代的には、監督、審判、協会のお偉いさんと同世代なので、若手選手なんてもう息子世代。反射神経や身体の切れなんてうらやましいばかり。(アクションゲームやると反射神経の衰えをひしひしと感じるわけよ)
今年はベスト4が全員20代で、ベテランが残らなかったのはちょっと残念だが、前述の通り、将来的にはその方が希望があるさね。



で、また、少しずつマイペースで更新するので見捨てずによろしくお願いします。





















こそっと・・・西村選手は、ルックスがジャイアンっぽい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歴史的とはこういうこと [他のスポーツ]

ラグビーW杯
「南アフリカvs日本」(32:34)
うおおおおおおおおおお~~~~~!
日本、南アフリカに勝ったーーーーーーーーー!
終了間際に逆転。
いやいや、我が世代の感覚だと、100点ゲームの相手ですよ。
凄い凄い凄い、マンチェスター・シティの試合をすっぽかして、こっちを観ていた甲斐があったってもんさ。

でも、エディ・ジョーンズ退任しちゃったら、また元の日本に戻るのかなぁ・・・いやいや、今そんなことを考えるのは止めよう。
そして、ちゃんと、サモアとかスコットランドとかにも勝つように。でないと、せっかく南アフリカに勝った意味ない。







砂村のハゲ具合が激しくてびっくりしたのは内緒。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あーらー・・・生涯グランドスラムならず [他のスポーツ]

全仏テニス、ジョコビッチ、せっかくナダルに勝って決勝までたどり着いたのに、そこでまさかの敗戦準優勝。
今年の優勝はスタン・ワウリンカであった。ジョコビッチはここまで連戦連勝だったのに、一番肝心なところで勝てないなんて、運命は残酷っつうか。
個人的には錦織とナダルが敗退しちゃった時点でかなり熱が冷めてクールな観戦者になったので、今回は胃が痛くならないで済んだが、来年は是非胃を痛めたーい。




サッカーはCL決勝「ユーベvsバルサ」(1:3)でバルサ優勝。あーあ、マスチェラーノおめ。

Jはマリノスは甲府とドロー。いったいいつになったら甲府に勝てるのか(こういうの多いな~)。得点もオウンゴールなので、マリノスの得点者はいないのだ。
とはいえ、同じドローでも前節の終了間際に追いつかれたガンバ戦よりは全然マシ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デビスカップ決勝初日 [他のスポーツ]

相変わらずゲーム中心の生活(しかもネトゲじゃなくソロでちまちまと)を送っている今日この頃ですが、デビスカップ決勝「フランスvsスイス」を生中継していたので、こんな時間まで観ちゃったよー。
第1試合の「ツォンガvsバブリンカ」はスイスのバブリンカが勝ったようだが(これは観てない)、第2試合の「モンフィスvsフェデラー」はモンフィスがキレッキレで、なんとフェデラーにストレート勝ち。
いやーーーー、すげーよ、モンフィス。運動神経の良さを存分に発揮、ばんばんスーパーショットを決めてフェデラーもお手上げ。派手だなぁ・・・単純に素人な自分などにはこういうスーパーなプレーの応酬が観れるのは楽しい。スイッチの入ったモンフィスはトンデモプレー満載なので面白い。

で、やっぱり生瀬勝久に似てるよね、モンフィス。そう思ってみてたら、インタビューの声もそこはかとなく似てる気がしてきた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5年連続9度目 [他のスポーツ]

全仏、ナダル優勝~~~!
ジョコビッチに(3-6,7-5,6-2,6-4)で逆転勝利。
リードしていた4セットの途中から腰が痛そうにしていたので心配したが、最後はジョコビッチのダブルフォルトであっけなく勝利。クレーの牙城を守った。


ああ、明日からはちゃんと早寝早起きしよう、と思ったら、もうすぐW杯始まるんじゃん、ダメじゃん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪オープンテニス準決勝 [他のスポーツ]

おおおお、ナダル、フェデラーに勝った!
でも、フェデラーも復活を感じさせて良かった。準々決勝のマレーとの試合なんて、かつての華麗なプレーがまた観れたし。今日はナダル相手で分が悪かったが、元気な序盤はどっちに転ぶかわからない感じだったし。




ところで昨日のもう一つの準決勝、「バブリンカvsベルディヒ」(バブリンカが勝って決勝進出)で、非常にベルディヒのウェアがサッカーユニっぽかった。シャツが青白の太ストライプでパンツが赤っつうね。そう、アトレチコのシャツとパンツの赤と青を入れ替えた感じ。チェコの国旗が赤白青なので、あの色の組み合わせにしたのかね。でもあんなはっきりくっきりしたストライプはテニスウェアではあまり無いので目立つね。






ところで明日の女子決勝の「リー・ナvsチブルコバ」、リー・ナの写真はめっさ盛ってるような。というか、東洋人は化粧で全然雰囲気変わるんだなー、という。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

赤い奴ら、いてこましたったで [他のスポーツ]

ラグビー親善試合
「日本代表vsウェールズ代表」(23:8)

とはいえ、ホームの日本が赤いユニだったので今日はウェールズは白ユニだったんだけどね。
そして、ウェールズのホントのAチームメンバーは、ライオンズ(英国とアイルランドの連合チーム)の一員となって別の大会を戦っているので、今回来日してるのは若手中心なんだけどね。
と、なんだかんだいちゃもんをつけているが、それにしたって強国に結構な大差で勝ったのは賞賛に値する。おめでとう、よくやった。
まーワタクシ、宿沢ファンであったので、スコットランドに勝ったときほどがちな勝負じゃ無いからさー、と一言言いたかっただけで(心狭い)。



んで、サッカーの方はいよいよコンフェデが始まりますなー。
今、ウォームアップでU-21の欧州選手権準決勝「スペインvsノルウェー」観とります。
スペインのほうがチアゴ・アルカンタラとかイスコとかコケとかデ・ヘアとか有名選手がいっぱい出てる。試合もスペインが攻めまくってる。でも、ノルウェーのキーパー、ニュランが神がかってんなー。あ、前半終了間際、オフサイドくさいゴールでスペイン先制。(ロドリゴ)
やっぱムニアインはスタメン落ちかー。
このままコンフェデの試合まで寝ないで行けるかどうか・・・
このあと、「イタリアvsオランダ」の放送もあるから、起きてられるかな。こっちは試合の時間帯がコンフェデとがっつりかぶりそうだが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

復活 [他のスポーツ]

おおおおおお、ナダル全仏4連覇&8度目の優勝!!!!

怪我してグランドスラムから姿を消してた時期は、なんか寂しかったなー。
そりゃジョコビッチもフェデラーもマレーもスーパーなプレーをする素晴らしい選手だが、粘り倒して試合の流れを力尽くで引き寄せるナダルの魂のプレーが好きなんだよなー。

てことで、寝る。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全仏男子決勝 [他のスポーツ]

ナダル、6度目の優勝おめ~!
いろいろ厳しい大会だったが、それを乗り越えての優勝でさらにまたひとまわり大きくなるような気がする・・・一ファンの願望。
フェデラーもよかった。今年の大会は納得のプレーぶりで、だからか、決勝で負けてもすがすがしい表情。フランス語上手だし。

結果
ラファエル・ナダル (7-5、7-6、5-7、6-1) ロジャー・フェデラー

二人ともナイキのウェアで、ナダルは青、フェデラーは赤。試合後の表彰式は非常に和やかで爽やかムード。
夜中まで起きて観ていた甲斐があったというもの。



え?サッカー?ナビスコ?
「横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸」(1:1) 青山直晃、ホジェリーノ(神戸)
まー、観れてないが、チャンスを決めきれず、セットプレーで先制したものの、最後の最後に追いつかれ・・・というような試合だったようで。狩野が良くも悪くも大活躍。こっちのゴールとあっちのゴールに2アシスト、とかなんとか。
しょうがないので、次がんばりましょー。

松本山雅で松田もゴールしたそうで。試合自体はドローだったようだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 他のスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。