So-net無料ブログ作成

あ、明けましておめでとうございます・・・ [その他]

いや~~~~~~、今年に入ってから全然書いてなかったわ。
ホントにホントにお久しぶりデス。

ゲームで二日ほど完徹したら、頭痛くなって吐き気するわ、腹下すわ、明らかに体調が悪くなり(ま、一日寝たら治ったんだがね)、実に年齢を感じたんで「こりゃ、ダラダラ過ごしてちゃいかん!」と。

久しぶりに来てみたら、ブログも終息に向かってる感じで。ま、そりゃそうだわな、自分だってサボりまくってるんだから。

かといって、FacebookやTwitterをやるわけでもなく(暴言かましそうで怖い)、これからどうすっかな~、と思ってるところであります。

なんかお勧めありますか~?(投げっぱなし)



あ、最近読んだSFはスコット・ウェスターフェルドの『ゴリアテ』『ベヒモス』、それとKindleでジョージ・R・R・マーティンのTVドラマで人気の七王国シリーズ今まで出てる奴全部(ドラマは観てない)。長大なシリーズものはKindleお勧め。ネットや本屋で探さなくても即DLして読めるから。ただ、後で気づくと恐ろしい金額になってたりする事があるので注意。

それから音楽はWEEZERホワイトアルバムと、The Last Shadow Puppets『Everything You've Come To Expect』、TLSPはライブも行ったぜー。アレックス・ターナーとマイルズ・ケインが仲良し過ぎてゲイカップルにしか見えんかった。

サッカーは、Jリーグはおいといて・・・、ユーベ優勝おめでとうゴザイマス。レスターも優勝オメ。カスパー良かったな。

ゲームはウィッチャーとかフォールアウトとか海外物のZ(18禁)な奴をやった後(首が吹っ飛んだりしてもう大変)、メタルギアソリッドの中断してた続きをまたやってるところで。これを二日二晩やったら具合悪くなったw

まーこんな感じでパソコン開いてる暇がなかったんですねー、すいません。


今は、ファンタシースターオンラインがPS4でもできるようになったんで、これも途中で飽きて放り投げてたのを再開しようかどうしようか迷っております。全然懲りてない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ暗 [その他]

夜8時頃、いきなり停電。
暗黒世界に放り込まれる。
何なん?何なん?何事ーーーっ?
外を見ると、我が家以外は煌々と明るい窓辺・・・。うちだけが真っ暗。
スマホの明かりを頼りにブレーカーを調べると、大元が落ちている。うー・・・。
このままだと暗すぎて何もできないので、なじみの電気屋に連絡して対処法を乞い、子ブレーカーを一個一個調べて元凶と思われる一つだけ落として残りを復活させ、どうにかこうにか明かりを取り戻すことに成功。

明るい夜に慣れてしまった目には、停電時は真っ暗闇過ぎてどーにもこーにも動けないということを思い知らされた。懐中電灯、家のどこかにはあるはずなのだが、いったいどこに置いたのかさっぱり思い出せないし。


こうしてパソコンは復活したものの、テレビ(&PS4)が死んだままなので、ドラクエもできないしサッカーも観れないさー。

今結果観たら、シティはリバポに逆転負けだとさ。
とっとと寝るべきだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うおおおおおお~~~~い! [その他]

てことで、ピンピンしてます、生きてます。
年末年始プラスずるずるとお休みしてしまってすみません。
果たしてタイピング覚えてるだろーか?的な不安とともに、久しぶりに書き込んでおります。

あのね、12月にPS4を買っちゃったんだよねー・・・その後はご想像通り、がっつりゲームプレイの方に行っちゃいまして。
まー、一応サッカーもちゃんと観てましたよ、Jはお休みだったけど。
あと、最近Kindle買ったねー、老眼が酷くて。
でも、思ったよりKindle本がいろいろ網羅されてなくて(SFとかSFとか海外SFとかが趣味なもので)、ちとがっくり。
しかし、フリーソフトのKindle for PCを落として、PCで見開きでカラー雑誌を読んどります。これで少しでも雑誌の山が少なくなれば、それだけでもいい買い物。

ああ、それからちょっと前にはウォークマン、買ったねー。長らくiPod Classic愛用してたけど、どうしてもワイヤレスのイヤホンが使いたくなり、Bluetooth搭載どころか今後Classicはアップルから出そうにないんで・・・。ちょうど新発売だった、ワイヤレスのイヤホン一体型ウォークマンスポーツタイプを購入。ワイヤレス、すっきりで快適。スマホがXperiaなんで、つなげればスマホ音源聴きながら電話にも出れる~(滅多にかかってこないけど、一応いつでも受けられる体勢ってところが大事)。





で、今はたいがいのPS4持ちと同じくドラクエ無双、もといドラクエヒーローズをね、やってますよ。
山田孝之的にそれでスケジュールが、ね。





ところで、サンパウロからマリノスに凄いのお借りしちゃったみたいね。アデミウソン。シティの口利きで?提携が役に立つこともあるんだーーーという感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト [その他]

パソコンから急にログインできなくなっちゃたので、こっちから試しに書き込んでみる。
大丈夫そうなら、キーボードでちゃんと書く(後で)。

スマホより [その他]

ブルートゥースキーボードでスマホから書き込み中。
これでフリック入力から解放されるかと思うと、喜び半端ない。

昨夜はナダルvsジョコビッチで興奮!
いやいや、両者すんごいショットの応酬で、「これぞスーパープレー!」てのを堪能しましたよ。
最後はナダルの気力勝ちってとこか。
もうあそこまでいったら、技術体力云々じゃなく、精神力だよねー。


そうだ、遅ればせながら、サッカー日本代表はW杯出場決定おめでとうゴザイマス。
すぐ書こうと思ったんだが、パソコンの調子はいまいちだし、スマホで書き込むのは面倒だし、ってことでサボっとりました。
でもこれからは緊急事態の時はスマホからもキーボードで書き込めるさー。

アン・ハサウェイ@オスカー [その他]


前から見ても、実に「裸エプロン風」であった。

お久しぶりどすえ~ [その他]

いつの間にか半年近くサボりっぱなし。
もう更新するのが逆に恥ずかしいぐらい。

実はずっと具合が悪くて・・・といっても、自分自身は身も心もいたって元気だったのだが、パソコンが死んでたのねーーー。スマホで書けや、っつう意見もございましょうが、キーボードじゃないと長文は無理、いや、短文も無理な体質なもんで。

これだけサボってるとさすがに本もCDもサッカーがらみの話題も、途中何度も「書こうか」と思った日もあるけれど、新機購入までは思い切って休もうと勝手に決め、今日に至ってしまったのでゴザイマス。

で、今、こんな真夜中にこんな文章を書いてるってことは、そう、新しいパソコンがやっとやってきたのであります!

とはいえ、この時期にWindows8じゃなく7、しかもタブレットでもノートですらもなくデスクトップつうね。おかげですんごい格安。


というわけで、これからはちゃんと更新します。するでしょう。するんじゃないかな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きつかった・・・ [その他]

前回の記事の後、学生時代からの旧友が亡くなり、落ち込んでおりました。
快活で明るくて、およそ死のイメージからは程遠く、おまけに去年会った時も病気のそぶりを微塵も見せず、今年になって電話で少し話したときもそんなに具合悪そうでも無かったのに。
まーこの年齢なので今まで同い年で亡くなった人がいなかったわけではないが、これだけ近しい人が急にいなくなるのは・・・厳しい。
とはいっても、いつまでも落ちててもしょうがないので、いい加減に前に進まないと。
てことで、再開します。




今日のJリーグでますます気分が叩き落されたらどうしよう?(ありそう)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビなど(ドラマとかアニメとか) [その他]

年が明けて、新番組がいろいろ。
一応どんなもんかとドラマなど初回を観てみる(初回のみで終わることも多い)。
個人的にテレビ東京に好きそうな番組が(あくまで個人的に)。

『男子高校生の日常』
祝アニメ化~。
かなり原作に忠実と思われる。
あの漫画のゆるゆる感をどう表現するか心配してたのだが、まぁそこそこ。
でも、初回で5話分くらい進んじゃってるが、ネタ切れになんないのか?何回放送予定なのか知らないが。
漫画でときどき誰が誰だか見分けが付かなくなるところが、アニメでは声が違うのでわかりやすいってのは、テレビ化のよいところ(そこか)。

『孤独のグルメ』
初回録画し損ねたんだよ! もうすんごい腹立たしい(自分に)。松重豊結構好きだし。
今夜の2回目は絶対観る!てことでまだ観てないが、漫画の実写化はがっくり来ることも多いので、あまり期待しすぎず観ることにいたしませう。これまた、あの独特な雰囲気をどう実写で表現するのか、興味深い。グルメ・紀行番組の多いテレ東の得意分野を生かして、実際に存在する店舗が登場するのが漫画との違いを見せるところ。





その他、あらかじめ言っとくがあくまでも個人的意見なので、ファンの人はむかっ腹を立てないように。

『ステップファザー・ステップ』
とにかく一言感想を言えば、「気持ち悪い」
特に二人だけで暮らす双子の小学生が子供らしくなくて気持ち悪い。ハウスキーピングなんて心がけてるところが気持ち悪い。トイレで座って小用を足す主人公の上川隆也も気持ち悪いし、それを「汚さないよう心がけてて偉い」とか言う双子も気持ち悪い。コメディっていえばどんな無理な設定も許されるってもんじゃないぞ、と。原作(宮部みゆき)はこんな無理無理感なかった記憶が。
日曜に担任の先生(小西真奈美)が教室にいるので「日曜日に何の用事で先生が学校来てんだよ?」とつぶやくと隣で家族が「ユーキャンの資格の勉強」と言ったのでクソわろた。確かにCMそのまま。

『ハングリー!』
何がショックってもうすぐ30歳の主人公(向井理)が15歳でロックに目覚めたきっかけの音楽がニルヴァーナの『Smells like a Teen's Spilit』 う~ん、もう15年も前なのか~、つい最近な気がするのに・・・。自分が15歳の頃流行ってたロックなんて・・・とても言えん。そういや、昨日のライブのSEでボウイの『スターマン』の誰かのカバーがかかってたっけ。
それと、主人公の所属バンドのライブシーンでまさかのThe BAWDIES本物登場。そりゃーBAWDIESファンはオープニングアクトであんなの(主人公のバンドね)やられちゃ、おまけに「ではもう1曲」とか言われちゃ怒って「引っ込めやー!」状態になるわな。
それと挿入曲のギター一本弾きのイントロが流れるたびに、昨日観てきたせいでカサビアンの『UNDERDOG』が浮かんでしょうがない。途中から「あ、違うか」。学習能力が衰えてるので、ほぼ毎回。

あーーーなんか非難が殺到しそうなので(こんなところまでそんなチェックしてないか)、ドラマ批評はここまでで止めとく。
これからまだまだ新番組続くが、言いたいこと全部書くと大変なことになりそうなので、そこそこ自重しますです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あけまして [その他]

今年もヨロシクお願いします。

年末プリンタが壊れ、そして新年早々、PCの調子が激悪。
もーホントに誰か助けてほしい(他力本願)。

どっちにしろ、大晦日から3が日はほぼPC開けないから対処のしようもないんだが。


プレミア
「サンダーランドvsマンチェスター・シティ」(1:0) チドンウォン
マンUが先に負けたので、単独首位奪還のチャンスだったのに、付き合って負けるとはなんたること!
しかも後半ロスタイム、最後にやられるとは、まったくもう・・・。
まー観てたこちらもハーフタイムに寝落ちする根性無しだが。


天皇杯については、何も言いたくない・・・FC東京優勝おめでとう、千真をヨロシク(涙)。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。