So-net無料ブログ作成

危うく戦犯 [サッカー]

ユーロ2016ベスト16
「フランスvsアイルランド」(2:1)ブレイディ(PK)、グリーズマン×2
開始早々、アイルランドに最初にPA内に攻め込まれたときに、ポグバが後ろからロングを倒してしまいPK。あまりにも開始早々だったので、気持ちが試合モードになってないところをなんとな~く行っちゃった感じ。止まろうとしたのにあらあらあら~てな感じでファール。PK決められて先制されてから事の重大さに気づく的な。開始1分でファール、そして2分でPKでアイルランド先制。
その後フランスがなんとか追いつこうと攻めまくるも決めきれないもどかしい展開。そこここで危ないカウンターくらうし。前半はそのまま終了。
後半、デシャンが動く。イエロー貰って次節出場停止のカンテに替えて、前目の選手コマン(ユーベからバイエルンにレンタル中)を入れて勝負。
すると、サニャのクロスにグリーズマンがドンピシャヘッドを決めてフランス同点に追いつく~。それまで「どこへ~?」てなクロスをばんばん放っていたサニャが若いコマンが輪をかけてどいひーなクロスを連発したので「ここはわいが長い経験を生かしたプレーを見せつけたるで」と気を引き締めた・・・かどうかはわからないが、きれいなクロスであった。
さらに、ラミのアーリークロスをジルーがヘッドで落として、またまたグリーズマンが今度は蹴り込んでフランス逆転。ああ、ポグバ、戦犯にならなくてよかった。
その後、ハットトリックなるかというグリーズマンを止めたダフィーが決定機阻止の一発レッドで退場。アイルランドは10人になり万事休す。
結局、開催国フランスがなんとか逆転勝ちした試合ではあったが、なかなか調子上がらんねぇ、フランス。次はイングランドとアイスランドの勝者と対戦。大丈夫かいな。
ポグバは髪形で目立たずプレーで目立ってくれ(良い方に)、頼む。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。