So-net無料ブログ作成

塩漬け美味い [サッカー]

ユーロ2016
「イタリアvsスウェーデン」(1:0)エデル88分
第一戦はイタリアはベルギーに勝ち、スウェーデンはアイルランドとドローだった。つまり、イタリアは無理して勝ちを拾いに行かなくてもドローでも全然OKなわけで、当然のように立ち上がりから恐ろしいほどの塩試合に・・・。
もうね、攻めよりも守りの方にベクトルが行っちゃってるのでシュートの少ないこと少ないこと。スウェーデンはここを勝たないと苦しくなるので攻めてくるのだが、中央をがちがちに固めて迎え撃つイタリアの前になかなかPA内に侵入できず。イタリアはイタリアで守った後カウンターにつなげるでもなく、単純にはじき返すことが多いから、スウェーデン攻める、イタリア守る、の繰り返しで、そりゃーもう退屈な・・・素敵なイタリアペースの前半であった。
深い時間の試合じゃなくてよかった、確実に寝落ちだわ、こりゃ。
後半も多少は攻め始めたものの相変わらずのダルダルの試合。ザザやら、ストゥラーロやら、交代でユーベ色がどんどん濃くなっていき、個人的にちょっと気分が上がる。そんなイタリア好きユーベファンでも興味を保ち続けるのがきついのに、スウェーデンファンはつらかろう。
でもね、スウェーデンは高身長選手が多いので終盤の放り込みタイムは要注意かもねー、と思って身構えていたら、逆にイタリアが終盤に向けて攻撃的にシフトしていき、ボロボロミスっていたパスも回るようになり、88分ついに先制。キエさんのスローインをザザがヘッドですらし、エデルがドリブルで2,3人抜いて、抜き切らないタイミングで絶妙なシュート!これが決まってスウェーデン的に厳しい時間帯にイタリア勝ち越し。エデル足の振り早い!
で、この後はもう完全に逃げ切りですよ、イタリアとしては。相手コーナーでキープはもちろん、なかなかゴールキック蹴らないでブッフォンはイエロー貰ったりして。
予定通り時間を費やし、ウノゼロでイタリア勝利。
まー、面白いとは決して言えない試合だったが、代表戦は結果がすべてですからー。
でも、この試合はイタリアファン以外はハイライトとかダイジェストで十分と思われるので、そちらをお勧めします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。