So-net無料ブログ作成

全日本剣道選手権2015 [他のスポーツ]

むちゃくちゃご無沙汰でゴザイマスる~~~!
元気です。
ドラゴンズドグマオンラインで覚者やってたら、リアル社会で月日が流れてしまいました・・・


で、毎年文化の日の全日本剣道選手権。
今年の優勝は熊本の西村英久選手。
横浜在住者としては、相手の神奈川の勝見洋介選手に気持ち肩入れしてたんだが、結果は面二本で西村選手の完勝。まー、あれはしょうがないやね。納得の負け。準々決勝、準決勝と、西村選手に負けた対戦相手たちは反則負けだもんなー。竹刀落っことすとか、場外に吹っ飛ばされるとか・・・。悔やまれることでありましょう。
とはいえ、去年に続き、生きのいい若手が出てきたようで、その点は良かった。

年代的には、監督、審判、協会のお偉いさんと同世代なので、若手選手なんてもう息子世代。反射神経や身体の切れなんてうらやましいばかり。(アクションゲームやると反射神経の衰えをひしひしと感じるわけよ)
今年はベスト4が全員20代で、ベテランが残らなかったのはちょっと残念だが、前述の通り、将来的にはその方が希望があるさね。



で、また、少しずつマイペースで更新するので見捨てずによろしくお願いします。





















こそっと・・・西村選手は、ルックスがジャイアンっぽい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。