So-net無料ブログ作成

滝修行 [サッカー]

Jリーグ
「横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府」(2:0) 三門雄大、ラフィーニャ
今日は家族が日産スタジアムまで観に行ってるんだが、日頃の行いが悪いのでゲリラ豪雨でびっしょびしょ~、わっはっはー(他人事)。
連勝したのでご機嫌ですよ、わっはっはー。
ここは弟たちの活躍に刺激されたか(前記事参照のこと)。
先制ゴールは開始7分、アデミウソンのおしゃれヒールパスを学がラフィーニャへ、ラフィーニャがワンタッチで走り込んできた三門にはたいて、三門がこれをゴール左隅に蹴り込んでゲットーーー!(1:0)
前半はそのまま終わってハーフタイム。
そして、前半のうちからどんどん酷くなってきていた雨が、後半さらにスケールアップ。
もう、滝だ、これは。
テレビや、実況解説は俯瞰でしかも雨の降ってないところから見てるからいろいろ見えるが、グランドレベルの選手たち(&屋根のないところのサポーター)は雨が土砂降り過ぎて離れたところなど見通せない状態ではないかと。目に雨粒入るだろうし。
そんな中、土屋のキーパーへのバックパスに三門が鬼プレス。ボールを奪うと学にパス、学がゴール前のラフィーニャに、ラフィーニャはキーパーの出払ったゴールに難なく蹴り込んで追加点。(2:0)
雨のせいと言えなくもないが、雨の中ではいろいろ気を遣ってプレーしないとこういう事故もあるって事だ。みなさん、気をつけましょう。
この後、三門に替わって俊輔投入。三門は終わった後足引きずってたので、もしかしたら傷めたからかも。CKの場面で交代して、いきなりセットプレー。これを中澤の頭にどんぴしゃで合わせるも、キーパーにセーブされる、残念! しかしながら、さすが。その後も再三どんぴしゃロングパスを決めまくる。受け手が決めてりゃアシストいっぱい付いたのに。特に学!シュートセーブされた後残念がってねーで、ザキオカさんみたいに走ってってねじ込めやーーー!・・・と比較してしまった。代表目指すならそこんとこがっつがっつ行かないと。
なんだかんだ、以降は余裕でボールを回してそのまま終了。完封うれしい。
てことで、もうホントに久々に甲府に勝つことができて、連勝することができて、幸せデス!
順位も12位に上昇。早く一桁順位にな~れ[ハート]


ああそうだ、岡崎プレミア初ゴールおめでとう。レスター暫定首位おめでとう。ま、今夜シティがチェルシーに勝ったらさくっと抜くけどなーーー(といいつつ、ちょっと自信ない)。


さて、これから家族がどんだけびしょびしょになって帰ってくるか楽しみに待つことにしよう、ウヒヒヒ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。