So-net無料ブログ作成

CLベスト16第1戦2日目 [サッカー]

「セルティックvsバルセロナ」(2:3) フェネ(セ)、メッシ、ロブソン(セ)、アンリ、メッシ
別にセルティックが逆転負けして俊輔の出来も良くなかったから凹んでいるわけじゃないのだよ。
せっかくあのバルサから2点も取って、一時はリードしていたのに、ゆるゆるで詰めの甘い守備(そしてミス)で3点取られてるってのが、もったいなくて悔しいわけですよ。
後半なんか、やみくもなクリア→バルサボールに、もしくは、自分たちの陣内でつなごうとする→プレッシャーかけられミスってバルサボールに、のどちらかで、結局攻められっぱなし。守備の集中が途切れてしまうのもわからなくは無いが、ここを踏ん張れるかそうでないかが、強いチームとそこそこ強いチームの違い。
かといって、バルサも決してよかったわけじゃなく、個人の能力で優っただけ、と言う感じもするが。個々人の地力勝負ならセルティックに勝ち目は無いわけで。
カンプノウでの第2戦、2点差以上つけてセルティックが勝てるとは到底思えないが、何があるかわからんからね。希望だけは持っていませう。

「リヨンvsマンU」(1:1) ベンゼマ、テベス
前半は(0:0)、でも内容的にはホームリヨンの方が押していた。
後半、徹底マークにあっていた(エースと認められた証だ)ベンゼマが、その隙間をこじ開けるようにすばやいタイミングでシュートを放ち、ゴール!リヨン先制!!!これでいけるかと思ったんだけどねぇ・・・。
終盤、いよいよ逃げ切り体制に入るべく、リヨンはベンゼマを下げてフレッジ投入。これが裏目に・・・。
マンUの右CKがフレッジに当たり、クリアしきれず、こぼれたところをテベスが押し込み同点!!!あーあ・・・。テベスはパーマかけて染めたのか?うーーーーん・・・そんなことはどうでもいいか。
まーねー、その前に再三あったチャンスをベン・アルファが決めてりゃ、もっと楽な試合だったのに。
マンUはホームでは、先日シティに負けた以外今季負けて無いそうで、リヨンは果たしてマンUに土をつける2チーム目となることが出来るのか、第2戦に注目。

「フェネルバフチェvsセビージャ」(3:2) ケジュマン(フェ)、OG(エドゥ)、ルガノ(フェ)、エスキュデ(セ)、セミー(フェ)
シーソーゲームを残り3分で制したのはフェネル。後半途中から投入されたセミーが決めたのでジーコ采配的中ってことだね。そのあとカヌーテがビッグチャンスをはずして頭抱える姿が印象的。まぁホームで頑張りやー。
ルガノのゴールを録画でちゃんと観よう。

「アーセナルvsミラン」(0:0)
フラミニとガッツさんの中盤のせめぎ合いはどんな感じだったんざんしょか?7分で交代のコロ・トゥーレは怪我?観てないので全然わからん。チャンネル変えたらレーマンさんが大写しになっててビビッた(笑)。
アーセナルは若いチームなのでちょっと硬くなっていたんではないかと勝手に想像。

どこも1点差もしくはドローなので、次どうなるかまだまだ予断を許さない(セルティックのところはまぁあれだが)。



書くの忘れてた。CL1日目のコメント欄にちょっと感想書いたけど。
東アジア選手権
「中国vs日本」(0:1) 山瀬功治
ラフプレイが、とか、ジャッジが、とか、いろいろ言われているが、ま、あんなもんじゃないすか、東アジア。アウェーの経験という点では貴重なものなんではないかと前向きに考えてみる。実際初戦の北朝鮮戦では若い選手が雰囲気に飲まれていたところもあったし。それほど重要でない、でも公式戦であるこういう大会で、理不尽なことにも心を乱されず戦う訓練てことで。だって参加しちゃってるものはもうしょうがないからねー。中国もこれでちょっとやそっとで観客を統制できないってことがわかって、北京五輪に向けて今までよりは対策をするだろうし。
でも、だが、しかし、韓国戦ではこれ以上怪我人が出ないように、強く強く念じる。
とはいえ、両者優勝かかってるから、熱くなっちゃうんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

K

おじゃまします

リヨン、惜しかったようですね^^;。

 しかし、クレルクがライトウィングのポジションに!というのは、意表をつかれました。後ろにいたジュニーニョは動きやすかったのかな?是非ゆっくり見たいのでフジTVで放送しないかしら^^;。

 これでアウェーで2-2の引き分け以上、というのはかなり厳しそうですね、勝ち抜けるのは。
by K (2008-02-23 18:11) 

如雪

>Kさん、こんにちは~
レス大変遅くなりました。
週末、シティは負けるわ、キーガンはまた勝てないわ、サラゴサはセビージャにボッコボコにされるわ、そして何よりユーベが最後の最後でレッジーナにPK負けするわで、凹んでいるうちにメンテに突入。
おかげで気持ちを切り替えられましたが。


ただ、アカデミー賞生中継で言いたい放題のレポが出来なかったのが残念。
もうすっかり忘れてしまいましたが、久しぶりに見たハル・ホルブルックが内舘牧子そっくりだったとか、ジョン・トラボルタのすんごい髪型とか(アニメのルパン三世の髪型をCGで無理やり乗っけたような感じ)、ダニエル・デイ・ルイスの金の耳輪とか(あれはピアスというより耳輪)・・・。

by 如雪 (2008-02-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。