So-net無料ブログ作成

五輪予選&ユーロ予選その2 [サッカー]

遅まきな話題。
月末でもないのに公私共に異常に忙しいのはなんでなんだ。
試合観たけどもう半分方忘れたのと、あんまりじっくり書いている時間が無いので、簡単に。

北京五輪最終予選
「日本vsカタール」(1:0) 梶山
感想・・・梶山のインタビューでのどアップ!でも、あの海苔を貼り付けたような眉毛でもワールドユースの頃の細眉に比べれば・・・とあげつらうのも怪我しちゃったので可哀想だな。お大事に。早く治せ。
10人になってから攻められまくったがGK山本を始めよく頑張った。でもこれからも勝たないと意味ないから。気を引き締めてほしい。本拓出停、梶山負傷で次ボランチはどうするんざんしょ?青山と・・・?

ユーロ予選
「フランスvsスコットランド」(0:1) マクファーデン
は~テンション下がった。
ゴールキックを受けたマクファーデンがロングシュート、決まる。フランスのほうが圧倒的に攻めてたのに。アネルカ決めろや。トレゼゲどこ?リベリはすごく走り回ってたのに、無駄走り。最後の方でナスリとかベンゼマとか若者たちが出てきたが、追いつけず。
応援でもスコットランドのほうが勢いあったなぁ。

「チェコvsアイルランド」(1:0) ヤンクロフスキ
これで2位チェコと3位アイルランドは6ポイント差。アイルランド厳しくなった(サンマリノに引き分けたりするから)。

「ウクライナvsイタリア」(1:2) ディ・ナターレ×2、その間にシェフチェンコ
イタリア勝ってフランスを抜いて2位浮上。でもイタリアはスコットランドとの直接対決を残しているのだ。
ブッフォンはやっぱり最高。

「アルバニアvsオランダ」(0:1) 91分ファン・ニステルローイ
オランダ最後の最後に勝ち点3ゲッツ。

「イングランドvsロシア」(3:0) オーウェン×2、リオ・ファーディナンド
イングランド、ロシアとの直接対決を制して2位浮上。ヒディング負ける。

「ポルトガルvsセルビア」(1:1) シモン、パンテリッチ
88分にセルビアに追いつかれ(同点ゴールは実はオフサイドだったと言うウワサ)、3位のまま停滞のポルトガル。乱闘騒ぎでポルトガルのルイス・フェリペ・スコラリ監督がセルビア3番ドラグティノビッチをぶん殴ったらしいね。

「スペインvsラトビア」(2:0) シャビ、フェルナンド・トーレス
観た。
明らかにフェルナンド・トーレスがブーイングされまくりなのに、それについては「審判に不満が」とか「監督采配に不満が」とかでお茶を濁しまくるWOWOW(笑)。ゴールしてもなおブーイングされていたんで、さすがに可哀想になった。



女子W杯GL
「アルゼンチンvs日本」(0:1) 91分永里優季
ほとんど観れなかったが、時々観るといつ観ても0:0のままだったのでこのままスコアレスで終わるのかと思ったら・・・最後に劇的ゴール・・・らしい(見れてない)。


五輪予選とユーロ予選の間にラグビーW杯「フィジーvs日本」(35:31)観る。
いや~、めちゃめちゃ惜しかった。最後は見ている側もものすごく力入ったんだが、残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。