So-net無料ブログ作成
検索選択

リヨンの新監督 [サッカー]

今季ソショーを率いたアラン・ペラン監督に決まったようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3182992/
デシャンじゃなかったね。
でもウリエの去った後、7連覇を義務付けられての就任はなかなか厳しいな。
で、ソショーの後任監督はル・マンのアンツ監督がもっとも有力候補だとか。松井大輔の今後にも影響大。

他には、ミヤトビッチが「カペッロは続投すると思う」発言。
http://news.livedoor.com/article/detail/3182774/
いつもながらカチカチに固めたオールバックの髪型・・・ってそっちに目が行ってしまうわな。
ま、これで心置きなく来季もアンチ・マドリだ。とにもかくにもユーベに戻って来そうになくて良かった。

あとは、ハーグリーブスバイエルン→マンUへ移籍とか、トニがフィオ→バイエルン移籍とか、ギグスがウェールズ代表引退とか、ネスタがイタリア代表辞退とか、フェルナンド・トーレスがスペイン代表から負傷離脱して代わりの召集はルイス・ガルシアだとか、そんな感じ。

あー、あと、サンテティエンヌのハシェック監督は退任。これで隼磨の移籍話も(本当にそんな話があったかどうかは知らないが、あったとしても)白紙だな。


その他いろいろ追記

ヴォルフスブルグの新監督は前バイエルン監督フェリックス・マガト。ロケとピサーロをご所望。

元アルヘン代表監督、ホセ・ペケルマンは来季はトルーカ(メヒコ)を指揮する。で、トルーカの監督だったガジェゴは同じメヒコのティグレスへ。

降格したマインツのモハメド・ジダンはHSVに移籍。

ユーベのトゥドールは故国クロアチアにお里帰り。ハイデュク・スプリトへ移籍。バイバイ、トゥドール。シエナにいた頃が一番がんばってたような気がする。

ラニエリがパルマの監督を辞任。もしかしたらマンチェスター・シティの監督に就任?というウワサ。

アンチェロッティはミランで続投。まー、CL優勝したからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

K

おじゃまします
リヨンの監督決まりましたか~^^。けど、この人知らんので、今から情報収集しないと(^^;)。
 出る人、残る人、入る人。まずはチームがどのように進化していくのかが楽しみです。
by K (2007-06-01 22:28) 

如雪

>Kさん、コメントありがとうゴザイマス。
ソショーはフランスカップ優勝(PKでマルセイユを下す)したんで、その功績も考慮に入ってると思われます。
50歳のベテラン監督だそうです。経歴長そう・・・。
by 如雪 (2007-06-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。